2013年12月09日
「おうちCO-OP」のリーフレットデザイン
「おうちCO-OP」のリーフレットデザインです。
「パスタセット7品プレゼント」の、キャンペーンが行われていました。
パスタといえばイタリアで、イタリアンには国旗の「緑・白・赤」の組み合わせが用いられることが多々あります。
このリーフレットの見出し部分は、背景が黒板になっています。黒板の緑色に赤いリボンと白い文字が加わる事によって、イタリアらしさと街場のリストランテのような雰囲気が出ていました。
「CO-OP」の商品「イタリアスパゲッティ」もこの配色が用いられています。この配色は、イタリアンの王道パターンであるともいえますね。
面白いのはこのリーフレット、これだけイタリアンな感じで、多くの商品を紹介しているのにも関わらず、値段が一つも入っていないのです。
このリーフレットの目的はお客様からの資料請求であり、ここで紹介されている商品はすべて、プレゼントなんですね。
毎日、大量のチラシがポスティングされますが、時には「このチラシのゴール(目的)は何か?」と、考えてみるのもいいと思います。
そのチラシのデザインの構造を通して、チラシを作った企業の体制や優先順位などが見えてきて面白いものです。
★横浜市のグラフィックデザイナー:「DESIGN+SLIM」へのご依頼・ご相談・お問い合わせはこちら → http://designslim.net/
───────────────────
【関連URL】
●グラフィックデザイン・パンフレット・カタログ・冊子・ロゴなどのデザイン制作事例 | グラフィックデザイン事務所 DESIGN+SLIM 東京・神奈川
http://designslim.net/graphic-design.html
●リーフレットデザイン 制作実績 | グラフィックデザイン事務所 DESIGN+SLIM 東京・神奈川
http://designslim.net/leaflet-design.html
●おうちCO-OP(おうちコープ)生協の宅配
「御門屋」のパンフレット・リーフレットデザイン:店舗周辺の地域にも配慮する。
(お客様に読んで貰えるチラシを作る方法)「日産リーフ」のリーフレットデザイン:サイズに気を配る。
「journal standard Furniture」のリーフレットデザイン:ブランドとは約束。お客様目線の最適化
「ヨックモック」のクリスマス・パンフレット&リーフレットデザイン
「ドトール」のクリスマス・リーフレットデザイン
東急電鉄「のるレージ」のリーフレットデザイン
(お客様に読んで貰えるチラシを作る方法)「日産リーフ」のリーフレットデザイン:サイズに気を配る。
「journal standard Furniture」のリーフレットデザイン:ブランドとは約束。お客様目線の最適化
「ヨックモック」のクリスマス・パンフレット&リーフレットデザイン
「ドトール」のクリスマス・リーフレットデザイン
東急電鉄「のるレージ」のリーフレットデザイン
Posted by R at 20:06
│リーフレットデザイン