2013年10月04日
東急沿線スタイルマガジン「SALUS」の表紙デザイン
東急沿線で配布されている、フリーペーパー「SALUS」10月号の表紙デザインです。
秋なので、表紙のメインビジュアルには、「かぼちゃとオレンジとラムレーズンのタルト」が掲載されていました。
背景に使用されているテキスタイルも、重厚感のある素材と柄で、秋らしい色合いを演出しています。
タイトルロゴは「レッド」、特集とシリーズの文字には「ブルー」が使用されていますが、ロゴはテキスタイルと、ブルーはお皿と、それぞれの同系色になっています。
同系色にすることによって、多数の色が使われている場合にも、バランスよく落ち着いたイメージになります。
ちなみに、今回の特集は「ブリティッシュスタイル・ティータイム」でした。
【関連URL】
●東急沿線スタイルサイト[SALUSサルース] - SALUS MAGAZINE
●エディトリアルデザイン 制作事例 | グラフィックデザイン事務所 DESIGN+SLIM 東京・神奈川
───────────────────
グラフィックデザイン:DESIGN+SLIM
http://designslim.net/
●東急沿線スタイルサイト[SALUSサルース] - SALUS MAGAZINE
●エディトリアルデザイン 制作事例 | グラフィックデザイン事務所 DESIGN+SLIM 東京・神奈川
───────────────────
グラフィックデザイン:DESIGN+SLIM
http://designslim.net/
森永製菓「森永ビスケット」の広告デザイン:商品を使い考案したレシピを活用する。
オーガニックオーラルケアシリーズ「emybloom」のパンフレットデザイン:色の選び方 アースカラーを有効に活用する。
「HOUSE OF ROSE」クリスマス商品のパンフレットデザイン:シチュエーションと顧客に向けて考え抜かれたデザイン。
横浜市「ヨコハマ議会だより」広報誌のデザイン:ロゴマークの色を使用した配色の事例。
「Mjuk(ミューク)」のパンフレットデザイン:お客様のことを第一に考えて、シチュエーションとサイズ感に気を配る。
「御門屋」のパンフレット・リーフレットデザイン:店舗周辺の地域にも配慮する。
オーガニックオーラルケアシリーズ「emybloom」のパンフレットデザイン:色の選び方 アースカラーを有効に活用する。
「HOUSE OF ROSE」クリスマス商品のパンフレットデザイン:シチュエーションと顧客に向けて考え抜かれたデザイン。
横浜市「ヨコハマ議会だより」広報誌のデザイン:ロゴマークの色を使用した配色の事例。
「Mjuk(ミューク)」のパンフレットデザイン:お客様のことを第一に考えて、シチュエーションとサイズ感に気を配る。
「御門屋」のパンフレット・リーフレットデザイン:店舗周辺の地域にも配慮する。
Posted by R at 20:10
│グラフィックデザイン