2013年11月04日
「東急不動産ホールディングス」のポスターデザイン
「東急不動産ホールディングス」の、ポスターデザインです。
「私たちは、変わります。」というキャッチコピーの、「MAKE A CHANGE」が、タイポグラフィとしてデザインされています。
タイポグラフィの「MAKE A CHANGE」には、そこに人々が集まって暮らしている様子が、イラストで表現されていました。
人々の生活に関わるものを扱う場合、生活のイメージや人の気配が感じられることは、大切な表現の一つです。
このタイポグラフィとイラストは、とても分かりやすい表現です。
この広告は経営体制の一部の変革と東証一部上場を伝えるものです。
PRというより広報の仕事になりますが、信頼感が大切にされる不動産業において、変化を扱うのは難しいものなのでしょう。
それでも、お客さんのニーズは変化し続けます。
そのニーズに応え続けなければ、企業は短命に終わってしまいます。
時代のニーズに応えるという約束と、今までと変わる事なく経営体制の堅実さを「ビルドアップしていく」イメージとして、秀逸なコピーライティングも含めて、この広告は良く出来ていると思います。
【関連URL】
●東急不動産ホールディングス株式会社
●グラフィックデザイン・パンフレット・カタログ・冊子・ロゴなどのデザイン制作事例 | グラフィックデザイン事務所 DESIGN+SLIM 東京・神奈川
http://designslim.net/graphic-design.html
●広告デザイン制作事例 | グラフィックデザイン事務所 DESIGN+SLIM 東京・神奈川
http://designslim.net/advertising-design.html
───────────────────
グラフィックデザイン:DESIGN+SLIM
http://designslim.net/
●東急不動産ホールディングス株式会社
●グラフィックデザイン・パンフレット・カタログ・冊子・ロゴなどのデザイン制作事例 | グラフィックデザイン事務所 DESIGN+SLIM 東京・神奈川
http://designslim.net/graphic-design.html
●広告デザイン制作事例 | グラフィックデザイン事務所 DESIGN+SLIM 東京・神奈川
http://designslim.net/advertising-design.html
───────────────────
グラフィックデザイン:DESIGN+SLIM
http://designslim.net/
森永製菓「森永ビスケット」の広告デザイン:商品を使い考案したレシピを活用する。
オーガニックオーラルケアシリーズ「emybloom」のパンフレットデザイン:色の選び方 アースカラーを有効に活用する。
「HOUSE OF ROSE」クリスマス商品のパンフレットデザイン:シチュエーションと顧客に向けて考え抜かれたデザイン。
横浜市「ヨコハマ議会だより」広報誌のデザイン:ロゴマークの色を使用した配色の事例。
「Mjuk(ミューク)」のパンフレットデザイン:お客様のことを第一に考えて、シチュエーションとサイズ感に気を配る。
「御門屋」のパンフレット・リーフレットデザイン:店舗周辺の地域にも配慮する。
オーガニックオーラルケアシリーズ「emybloom」のパンフレットデザイン:色の選び方 アースカラーを有効に活用する。
「HOUSE OF ROSE」クリスマス商品のパンフレットデザイン:シチュエーションと顧客に向けて考え抜かれたデザイン。
横浜市「ヨコハマ議会だより」広報誌のデザイン:ロゴマークの色を使用した配色の事例。
「Mjuk(ミューク)」のパンフレットデザイン:お客様のことを第一に考えて、シチュエーションとサイズ感に気を配る。
「御門屋」のパンフレット・リーフレットデザイン:店舗周辺の地域にも配慮する。
Posted by R at 20:14
│グラフィックデザイン