2013年11月11日
「ミスタードーナツ」のトレーマットデザイン
「ミスタードーナツ」のトレーマットのデザインです。
自社キャラクター「ポン・デ・ライオン」のクロスワードパズルが、「ポン・デ・クロスワード」として掲載されています。
トレーマットには、自社商品の広告が掲載されている事が多いのですが、自社のキャラクターを紹介しつつ、パズルを楽しんでもらえるようにデザインされていました。
キャラクターを知らない人には「キャラクターの紹介」として、すでにキャラクターを知っている人やファンの人には「キャラクターのパズルを楽しんでもらう」という役割ができています。
いつも商品の広告にするのではなく、時にはキャラクターを紹介したり、パズルを楽しんでもらったりして変化を加えるのは、リピーターにとっても楽しいものだと思いました。
企業がイメージキャラクターを持つのは、企業のキャラクター化・擬人化を図って、対話しやすくなるためでしょう。
【関連URL】
●ミスタードーナツ
●グラフィックデザイン・パンフレット・カタログ・冊子・ロゴなどのデザイン制作事例 | グラフィックデザイン事務所 DESIGN+SLIM 東京・神奈川
http://designslim.net/graphic-design.html
───────────────────
グラフィックデザイン:DESIGN+SLIM
http://designslim.net/
●ミスタードーナツ
●グラフィックデザイン・パンフレット・カタログ・冊子・ロゴなどのデザイン制作事例 | グラフィックデザイン事務所 DESIGN+SLIM 東京・神奈川
http://designslim.net/graphic-design.html
───────────────────
グラフィックデザイン:DESIGN+SLIM
http://designslim.net/
森永製菓「森永ビスケット」の広告デザイン:商品を使い考案したレシピを活用する。
オーガニックオーラルケアシリーズ「emybloom」のパンフレットデザイン:色の選び方 アースカラーを有効に活用する。
「HOUSE OF ROSE」クリスマス商品のパンフレットデザイン:シチュエーションと顧客に向けて考え抜かれたデザイン。
横浜市「ヨコハマ議会だより」広報誌のデザイン:ロゴマークの色を使用した配色の事例。
「Mjuk(ミューク)」のパンフレットデザイン:お客様のことを第一に考えて、シチュエーションとサイズ感に気を配る。
「御門屋」のパンフレット・リーフレットデザイン:店舗周辺の地域にも配慮する。
オーガニックオーラルケアシリーズ「emybloom」のパンフレットデザイン:色の選び方 アースカラーを有効に活用する。
「HOUSE OF ROSE」クリスマス商品のパンフレットデザイン:シチュエーションと顧客に向けて考え抜かれたデザイン。
横浜市「ヨコハマ議会だより」広報誌のデザイン:ロゴマークの色を使用した配色の事例。
「Mjuk(ミューク)」のパンフレットデザイン:お客様のことを第一に考えて、シチュエーションとサイズ感に気を配る。
「御門屋」のパンフレット・リーフレットデザイン:店舗周辺の地域にも配慮する。
Posted by R at 19:51
│グラフィックデザイン