2013年12月06日
渋谷マークシティ「MARK LIFE」のパンフレットデザイン
渋谷マークシティが発行している「MARK LIFE」のパンフレットデザインです。
「MARK LIFE」には、マークシティに店舗を構えるショップが多数掲載されています。
特集1では「最旬コレクション」を、特集2では「いつもの暮らしを新鮮に HOW TO REFRESH!」として、インテリアグッズが紹介されていました。
インテリアのイメージ写真と、そのグッズを切り抜き写真で紹介するのは、雑誌などでよく見られる手法です。
具体的に「植物のある暮らし」、「ファブリックをチェンジ」、「見せる収納」、「見せるキッチンツール」といったトピックを紹介する事によって、よりイメージが湧きやすくなります。
また、そのグッズを自宅のインテリアにどのように取り入れるか、という提案は現実的なイメージを喚起して購買へと繋がりやすくなります。
渋谷マークシティのパンフレットの場合は、いわゆる雑誌類と徹底的に差異を付ける為にも、ここを強調する事が一つのやり方かもしれません。
商品をどのように紹介するのが良いのか、手法を精査する事は非常に重要です。
誰に、何を伝え、どういうカタチでお客様と関わっていくのか。
優先順位はケースバイケースだと思いますが、企業規模の大小を問わず、ハウス食品のマーケティングのように顧客第一主義が現在の主流だと思います。
いずれにせよ、デザイナーと膝を詰めて綿密に打ち合わせをする事でベクトルをきちんと揃える事が必要ですね。
★横浜市のグラフィックデザイナー:「DESIGN+SLIM」へのご依頼・ご相談・お問い合わせはこちら → http://designslim.net/
───────────────────
【関連URL】
●グラフィックデザイン・パンフレット・カタログ・冊子・ロゴなどのデザイン制作事例 | グラフィックデザイン事務所 DESIGN+SLIM 東京・神奈川
http://designslim.net/graphic-design.html
●パンフレットデザイン 制作事例 | グラフィックデザイン事務所 DESIGN+SLIM 東京・神奈川
http://designslim.net/pamphlet-design.html
●渋谷マークシティ
http://www.s-markcity.co.jp/
オーガニックオーラルケアシリーズ「emybloom」のパンフレットデザイン:色の選び方 アースカラーを有効に活用する。
「HOUSE OF ROSE」クリスマス商品のパンフレットデザイン:シチュエーションと顧客に向けて考え抜かれたデザイン。
「Mjuk(ミューク)」のパンフレットデザイン:お客様のことを第一に考えて、シチュエーションとサイズ感に気を配る。
「御門屋」のパンフレット・リーフレットデザイン:店舗周辺の地域にも配慮する。
「無印良品」のパンフレットデザイン:何故、母の日には花屋さんではなくて無印良品で花を買わなくてはならないのか。
「六本木アートナイト2014」の電飾看板広告とパンフレットデザイン:「動き」を演出するラインと色彩
「HOUSE OF ROSE」クリスマス商品のパンフレットデザイン:シチュエーションと顧客に向けて考え抜かれたデザイン。
「Mjuk(ミューク)」のパンフレットデザイン:お客様のことを第一に考えて、シチュエーションとサイズ感に気を配る。
「御門屋」のパンフレット・リーフレットデザイン:店舗周辺の地域にも配慮する。
「無印良品」のパンフレットデザイン:何故、母の日には花屋さんではなくて無印良品で花を買わなくてはならないのか。
「六本木アートナイト2014」の電飾看板広告とパンフレットデザイン:「動き」を演出するラインと色彩
Posted by R at 20:44
│パンフレットデザイン