2014年01月04日
サントリー「ほろよい」新年の車内吊り広告デザイン:新年のご挨拶を絡めた広告展開
サントリーの「ほろよい」は、アルコール度数が低い(3%)チューハイのシリーズです。
新年の車内吊り広告が掲載されていました。
アルコール度数が低いというのは、アルコールに強くない「若い人」や「女性」のための商品だと考えられます。
そこで「堀北真希」さんがイメージキャラクターとして選ばれていますが、通常の広告と違い、着物で商品を持った写真が掲載されていました。
お正月に芸能人や有名人が、華やかな着物で出演するCMや広告は、定番中の定番ですが、新年を感じると共に、季節の風物詩のようでもあり、ちょっと明るい気分になるものです。
「A Happy New ほろよい」というキャッチコピーも添えられていますので、商品と堀北真希さんの新年の挨拶のようにも見えます。
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Posted by R at 21:50
│広告デザイン