2013年11月04日
「東急不動産ホールディングス」のポスターデザイン

「東急不動産ホールディングス」の、ポスターデザインです。
「私たちは、変わります。」というキャッチコピーの、「MAKE A CHANGE」が、タイポグラフィとしてデザインされています。
タイポグラフィの「MAKE A CHANGE」には、そこに人々が集まって暮らしている様子が、イラストで表現されていました。
人々の生活に関わるものを扱う場合、生活のイメージや人の気配が感じられることは、大切な表現の一つです。
このタイポグラフィとイラストは、とても分かりやすい表現です。
この広告は経営体制の一部の変革と東証一部上場を伝えるものです。
PRというより広報の仕事になりますが、信頼感が大切にされる不動産業において、変化を扱うのは難しいものなのでしょう。
それでも、お客さんのニーズは変化し続けます。
そのニーズに応え続けなければ、企業は短命に終わってしまいます。
時代のニーズに応えるという約束と、今までと変わる事なく経営体制の堅実さを「ビルドアップしていく」イメージとして、秀逸なコピーライティングも含めて、この広告は良く出来ていると思います。
続きを読む
Posted by R at
20:14
│グラフィックデザイン