2013年11月11日
「ミスタードーナツ」のトレーマットデザイン

「ミスタードーナツ」のトレーマットのデザインです。
自社キャラクター「ポン・デ・ライオン」のクロスワードパズルが、「ポン・デ・クロスワード」として掲載されています。
トレーマットには、自社商品の広告が掲載されている事が多いのですが、自社のキャラクターを紹介しつつ、パズルを楽しんでもらえるようにデザインされていました。
キャラクターを知らない人には「キャラクターの紹介」として、すでにキャラクターを知っている人やファンの人には「キャラクターのパズルを楽しんでもらう」という役割ができています。
いつも商品の広告にするのではなく、時にはキャラクターを紹介したり、パズルを楽しんでもらったりして変化を加えるのは、リピーターにとっても楽しいものだと思いました。
企業がイメージキャラクターを持つのは、企業のキャラクター化・擬人化を図って、対話しやすくなるためでしょう。
続きを読む
Posted by R at
19:51
│グラフィックデザイン