2013年12月20日
「ドトール」のクリスマス・リーフレットデザイン
「ドトール」のクリスマス用のリーフレットデザインです。
ショップで商品を購入後、会計時に手渡されました。
このリーフレットは、キャンペーンのお知らせのためのもので、期間中は「ミラノサンド」のセットドリンクが、通常のコーヒーだけでなく、すべてのドリンクで値段が同じになるというものです。
表面には、クリスマスツリーを中心に、「ドトール」の定番商品のドリンクが輪になって掲載されていました。
「星」の形に型抜きされていて、クリスマスのオーナメントになっています。穴も空いているので、自宅に持ち帰ってツリーなどに飾ってもらえるかもしれません。期間中に思い出してもらうためのこのような工夫はとても大切です。
裏面は、赤とベージュをベースに、キャンペーンの詳細が、手書き風の文字と商品写真で構成されていました。
「この期間に、お好きなミラノサンド&お好きなドリンクの組み合わせ、見つけませんか。」という、コピーも入っています。普段はコーヒーしか選べない(選ばない)お客様に、いつもと同じ価格で別のドリンクを試していただく機会を創出しています。
こうした印刷物は、良い事を書いてあるだけではダメで、デザインが良いだけでもダメです。このリーフレットは、伝える内容と伝え方、どちらもよく考えられていると思います。
★横浜市のグラフィックデザイナー:「DESIGN+SLIM」へのご依頼・ご相談・お問い合わせはこちら → http://designslim.net/
───────────────────
【関連URL】
●グラフィックデザイン・パンフレット・カタログ・冊子・ロゴなどのデザイン制作事例 | グラフィックデザイン事務所 DESIGN+SLIM 東京・神奈川
http://designslim.net/graphic-design.html
●リーフレットデザイン 制作実績 | グラフィックデザイン事務所 DESIGN+SLIM 東京・神奈川
http://designslim.net/leaflet-design.html
●ドトールコーヒーショップ
「御門屋」のパンフレット・リーフレットデザイン:店舗周辺の地域にも配慮する。
(お客様に読んで貰えるチラシを作る方法)「日産リーフ」のリーフレットデザイン:サイズに気を配る。
「journal standard Furniture」のリーフレットデザイン:ブランドとは約束。お客様目線の最適化
「ヨックモック」のクリスマス・パンフレット&リーフレットデザイン
「おうちCO-OP」のリーフレットデザイン
東急電鉄「のるレージ」のリーフレットデザイン
(お客様に読んで貰えるチラシを作る方法)「日産リーフ」のリーフレットデザイン:サイズに気を配る。
「journal standard Furniture」のリーフレットデザイン:ブランドとは約束。お客様目線の最適化
「ヨックモック」のクリスマス・パンフレット&リーフレットデザイン
「おうちCO-OP」のリーフレットデザイン
東急電鉄「のるレージ」のリーフレットデザイン
Posted by R at 20:12
│リーフレットデザイン